about

kee clipについて

kee clip(キー・クリップ)は、「作ったモノ・一押しのモノ・暮らしのコト」のざっくり3本の話を中心に、僕の琴線に触れたものを記憶に留めておくための個人ブログです。

生活の中で「いいな」と思う出来事やアイデアはたくさんありますが、思い出そうとしてパッと思い出せるものはいくつあるでしょうか。

僕は物覚えが悪いので、きっと半分近くは記憶に埋れていて、すぐに言語化も難しくなって感覚の網目からすり抜けていってると思います。

せっかく見つけた大切なモノ。それを忘れてしまわないよう記事にしてこのブログに引っ掛けておこうという意味を込めて「kee clip」と名付けました。

運営者について

運営者:オータキョースケ/kee

1994年生まれの26歳。東京の郊外で夫婦2人暮らしをしています。

建築のアトリエ事務所に勤めています。

気に入ったモノと好きなヒトに囲まれて暮らすことを意識しています。

好きなものたち

■モノづくり
とりあえず自分でやりたがる節があります。趣味はなんですか?と聞かれたら今はまず”DIY”と答えます。「〇〇が欲しい」からではなく「〇〇を作ってみたい」から始まることもしょっちゅう。目的と手段がひっくり返りがち、趣味ですから。

■表情のあるアイテム
革とか布とか紙とか、そんな素材を選びがちです。便利さとか丈夫さも大切ですが、経年変化して味が出てきたり、使っていた形跡や傷が残ったりする持ち物が好きです。

■コーヒー
激務だった大学時代。ただ覚醒時間を伸ばすために、コーヒーを流し込んでいました。その時はコーヒー=カフェインとしか認識していませんでしたが、社会人になって人間の生活をしているとコーヒーの良さに気付きました。味も淹れる道具や時間も含め、コーヒーそのものが好きと今なら言えます。

■偶然性
偶然の発見や出会いが好きで、1人行動の時は意図的に無計画に動くことを意識しています。妻は計画的な人なので、よく怒られていますが助かっています。

最後に

僕個人が楽しんでいる趣味の記録を、誰かが読んで楽しんでくれるならより最高です。

Twitterではもっとフランクに生活の様子を発信しています。フォローしてもらえると喜びます。

@keeclip002

このブログや僕個人へのお問い合わせについては、下の「お問い合わせ」かTwitterのDMでお気軽にどうぞ。

keeclipへのお問い合わせは、下記のフォームからお願いいたします。お気軽にお問い合わせください。
keeclip.org