siro muku-“Ours story”

Q.自己紹介をしてください。

C.

古賀ちひろ 

1993年7月1日生まれ。片付けが嫌いなA型。

喜怒哀楽が激しい。共感性が超高く、箱根駅伝と熱闘甲子園で必ず泣いちゃう。

基本的にのんびりしている性格だけど、時々せっかちで、集団で歩いていると携帯でマップを確認しながら大抵先頭にいます。

ストレス発散法は火を見ること。キャンプで焚き火をぼーっと見ている時間が好き。あと雷が鳴っているとテンションが上がります。

一生モノの趣味が欲しいなぁと何年も思っています。趣味がいくつもある恭輔が羨ましいです。

K.

太田恭輔 

1994年2月3日生まれ。几帳面だけど唐突に雑になるA型。

喜怒哀楽の”怒”をどこかに忘れました。昔は割と短気だったと思う。

長男気質だと思います。人の相談を受けるのは得意、するのは苦手。

何でもやりたがります。”俺もやりたい”が口癖でちひろに笑われる。

物持ちがいいタイプです。お気に入りのモノを見つけるまでが長い。今の趣味はDIYと珈琲と植物。長い付き合いになれる気がしてます。

ゆっくり生きたいと思っています。何となるやろの精神で。

Q. パートナーの特徴を10個あげるとしたら?

C.

優しさの塊
愛想はないけど優しい人。許容範囲にびっくりする。

完全なる理系
PC、計算etc..いつもお世話になりっぱなし。

少年の心
好奇心超旺盛!ついでに味覚も少年。

こだわり男
理想への追求が凄まじい。持ち物への愛もスゴイ。

何でも作る
こういうのが欲しいんだよね〜を実現してくれる。

計画性×
旅行は全く頼りになりません。そこは私の出番。

ソフト関西弁
優しい話し方が好き。”ありがとう”のトーン◎

お菓子LOVER
めっちゃ食べるよね。大事にとっておいた私の分も。

涙を見せな
映画「容疑者Xの献身」で泣かなかったと聞き驚愕。

緊張知らず
本当にどこでも堂々としている。羨ましい〜。

K.

素直な表情
喜びも不満も、あらゆる感情が顔に出てる。家でだけ?

感受性の塊
ほとんど知らないポケモンの映画だけ見て号泣。

繊細ハート
考えすぎ〜ってくらい色々人のコトまで気にしてる。

計画性◎
いつも助かってます。予定崩すとすごい怒られる。

実は大胆
下書きとか実験とか全くせずにいきなり本番の人。

穏やかな声
使う言葉や声のトーンが丁寧なところが好きです。

聞き上手
くだらない長い話を飽きもせずに聞いてくれる。

キャラ好き
スヌーピー、ディズニー、最近は鬼滅熱が凄い。

意外な好み
やけに車とサッカーに詳しい。あと中田翔の顔が好きらしい。

食事大好き
作りすぎちゃった〜、食べ過ぎちゃった〜。

Q. 今日までの9年間で印象に残っていることは?

C.

去年の東京〜神戸のタフト(軽自動車)旅。文句も言わず運転を全て引き受けてくれた恭輔にただ感謝!免許ないくせにドライブが好きなのでいろいろな場所を車窓から眺めて楽しかった。

自転車旅。六本木に行ったり、渋谷や代官山に行ったり。元気だったなぁと(笑)。

歩いて埼玉の湖に行ったり、100個春を見つけるまで帰れないというルールを決めて出かけたり。そんなデートができるのは恭輔とだからだと思います。

K.

印象にあるのは初デートの映画館。図書館で一緒に勉強するつもりが休館日だったから勢いで誘った「おおかみこどもの雨と雪」。

付き合い初めの頃は朝までskypeで話してたり、ママチャリに2人乗りで吉祥寺に遊びに行ったり、10代の頃のなんて事ないことをよく思い出します。

大人になってからはやっぱり一緒に住み始めたことが大きくて。休みの日に何をするでもなくゴロゴロしているような時間がすごく好きです。

Q. 2年間の結婚生活で見つけたことは?

C.

一緒に生活できることがこんなに楽しいとは!3年以上経つけど、毎日幸せを感じています。食器洗い、片付けや掃除、私が苦手なところや気付かないところまで、率先してやってくれて本当にありがたい…!

不満なんてないけれど強いて挙げるとしたら、もう寝ると言いながら、暗い部屋でゲームしたり携帯いじったりするのは身体に悪いと思うので、やめてほしいかな〜

K.

出身も専門も、好き嫌いや趣味も全然違うけど、感覚の網目が近いような気がします。同じテレビや景色をを見た時の感想が揃ったり、同じワードで反応したり。元々波長が合っていたのか、段々歩幅が合ってきたのか。

あと何年したら主語のない会話ができるようになるのか楽しみです。

Q. 2人の歴史を聞かせて

2012

大学1年生の春に出会い、秋から交際開始。学部は違ったけど、たまたま被った授業で仲良くなりました。

C. 第一印象は金髪!関西弁!こわ!

K.二人乗りで色んな所行ったね、もうしないけどね。

2013

ちひろの実家へ初訪問。恭輔急に真面目になって黒髪化。デートはもっぱら建築めぐり。

C. こんな意識高い系だったとは…詐欺だわ。

K. キャンパスが別になって会う頻度が減っちゃった時期。

2014

恭輔が品川に引越して、なかなか会えず。月1回会えた?初旅行は地元の神戸へ。

C. 会えないぶん(?)実習にバイトに、頑張るしかなかった〜。

K. 連絡せずに旅に出る。大怪我して帰ってきて激怒された。

2015

ちひろ就活!恭輔卒業設計!忙しくて本当に全然会ってなかった。

C. 会えないことにも慣れる。友達に同情される日々(笑)

K. ずっとほったらかしにしてたのに我慢してくれてありがとう。

2016

ちひろ社会人、恭輔大学院。新生活は家が近くなって会える頻度激増。

C. 仕事の話、相談、たくさん聞いてくれて感謝!

K. 夏の北海道旅行、18歳の教習所以来の運転で600km走行。

2017

5周年!古賀家キャンプに参加したり親戚の家に遊びに行ったり。恭輔にすでに身内感が出てくる。

C. 家族や親戚とも仲良くしてくれて本当に嬉しかったな〜。

K. 2人でお揃いの自転車を買ったよね。当時最高額の贈り物。

2018

恭輔長い学生を終えて就職。春からちひろ実家へ居候マスオさん状態。秋から念願の2人暮らし。

C. 今考えてもスゴイ状況。一緒に住み始めた部屋は超DIY!!

K. お義母さんのご飯でめっちゃ太りました。美味しくてね。

2019

8月の何にもない日に家でプロポーズ。バラと指輪をプレゼント。10月19日、7年目の記念日に入籍。

C. プロポーズ、誕生日かな?違った。旅行?あれ?ムム…

K. ちひろの誕生日も旅行も全部スルーしようと決めてました。

2020

結婚式の予定がすっかり白紙に。。。新婚旅行の代わりに”太田、車を賈う”。

C. 2人でならstay homeも楽しかった。念願の車!(無免許)

K. 最初は軽トラにしようと真面目に思ってたよ。